top of page

【2024更新】API - アプリケーション・プログラミング・インターフェースは何ですか?

更新日:2月5日



API application programing interface_cover image



概要

多くの人がAPIの重要性を「もしAPIの概念がなかったら、地球が静止する」のことを比較しています。では、APIは何ですか?そして、どれほど重要でしょうか?APIとは何かを詳しく知りたがっているようですね。では、始めましょう!


What Is An API (2023) - Application Programming Interface? 14
What Is An API (2023) - Application Programming Interface? 14

APIとは

APIは簡単で、あなたの周囲にある。

APIをより正しく視覚化できるように、次の場合を見ましょう。特定の場所にある結婚式を参加することを想像してください。結婚式が行われている場所が「アプリケーション・プログラミング」と呼ばれます。結婚式場では、様々な機能を持っている5つの通路があります。

  • 一つ目の通路がゲスト結婚式場に迎えるために使います。

  • 二つ目の通路が結婚パーティー出るため使います。

  • 三つ目の通路がMC、管理職、食事配膳などで厨房に出入りするサービス職などスタッフのために使います。

  • 最後の二つの通路が他の結婚式場に連結することに使います。

各通路が特定の形式をもって、結婚式場にインタラクトをして、結婚式を行われていることに役に立ちます。

What Is An API (2023) - Application Programming Interface? 15
What Is An API (2023) - Application Programming Interface? 15

API 用語を分析します。

APIの概念を簡単に見たところで、これからは技術的なAPIの正確な概念を進みましょう。

APIとは「アプリケーション・プログラミング・インターフェース」(Application Programming Interface)の頭文字を持ったものです。これは「技術」すぎるでしょうか。

大丈夫で、HexaSyncがこの概念を具体的に説明します。APIをよく理解できるように、「インターフェイス」と「アプリケーション・プログラミング」のその名称を分析することから始めましょう。


「インターフェース」(interface)とは

Cambridge dictionaryによると、「インターフェース」とは2つのシステム、サブジェクト、組織など接して、相互作用する点です。この定義に従って、インターフェースの多くの例を見つけることができます。例えば:


電源ソケットはインターフェースです。
電源ソケットはインターフェース

電気機器が動作するため電源ソケットに相互作用し電流を受け取ります。この場合には、電源ソケットはインターフェースという役割を果たします。


水道栓はインターフェースです。
水道栓はインターフェース

私たちは水道から水をとりたいとき、水道栓をひねます。この場合には、水道栓はインターフェースという役割を果たします。


ドアはインターフェースです。
ドアはインターフェース

家に入るためドアを開ける場合には、ドアがインターフェースという役割を果たします。


スマホのタッチスクリーンはインターフェースです。
スマホのタッチスクリーンはインターフェース

私たちはタッチスクリーンを接して、娯楽、コミュニケーション、学習など、さまざまな目的でスマホを使います。この場合には、スマホのタッチスクリーンはインターフェースという役割を果たします。


それに加えて、コンピューターの多くのハードウェアインターフェースです。

コンピューターの多くのハードウェアインターフェース

インターフェイスでの機械的、電気的、および論理的な信号と、それらを配置するためのプロトコルやハードウェアインターフェイス (シグナリングと呼ばれることもあります) を表します。

ハードウェアインターフェイスは、多くのコンポーネントに存在します。たとえば、ラップトップのインターフェイスには次のものが含まれます。

  • Ethernetネットワーク ソケット (センター)

  • VGA ポート

  • ディスプレイポートソケット

  • USB 2.0 ソケット

ご存じのように、インターフェースは日常生活に親しくて、どこにもあることです。上のケースを通じて、「インターフェース」が何のことかを想像できればよかったです。APIをよく理解するために、「アプリケーション プログラミング」を明確にしましょう。


アプリケーションプログラミングとは?

Techopediaによると、「アプリケーションプログラミング」とは、ユーザーのために特定の機能を直接実行する独立かつ総合的な プログラムです。他の多くのアプリケーションプログラムには、次のようなものがあります。

  • 企業と顧客との関係性を管理する(CRM)

  • ウェブブラウザ(Firefox, Chrome, Microsoft Edge…)

  • ゲーム

  • Google docs, Microsoft Excel…

  • 企業資源計画(ERP)

  • 会計ソフトウェア

  • グラフィックソフトウエア

  • メディアプレーヤー

  • データベース管理システム

「アプリケーションプログラミング」をよく理解できるために、電源ソケットのケースを戻りましょう。


電源ソケットはインターフェース

上記で言うとおり、このケースでの「インターフェース」は電源ソケットです。では、デバイスをコンセントに差し込んで電源を入れると、何が起こっているのでしょうか?

パワーシステムでデバイスを電源ソケットに差し込んで、電力を受け取るときに、電力システムで電流が流れる方法は「アプリケーションプログラミング」と呼ばれます。

したがって、APIはプログラミング用アプリケーションとインタラクトするためのインターフェースであるとまとめます。

アプリケーションのAPIは、他のサードパーティシステムがアプリケーションにインタラクトできるようにするプログラミングコードセットです。作成できるリクエストのタイプ、リクエストの作成方法、およびこのタイプのアプリケーションに対して、データ交換方法確認します。

理論について話しすぎでしょう。 より深く理解するために、Google Maps API を調べて、よく利用アプリケーションが実際にどのように機能するかを確認します。

Google マップ APIの一例

APIは幅広く用いられているが、その存在していることや機能を気にする人は少ないでしょう。この中には、Google マップが一つの例です。このアプリケーションがAPIを使うことで、場所を正確で探し当てたり調べたりすることができる。

住所や道路を検索するためAPI利用

あなたはどうやって行くか分からなったので、よくGoogle マップで場所検索しますか。「Beehexa」を検索して、私たちを見つけます。


住所や道路を検索する

Google マップ API 利用して、Google マップを表示します。

@niafamhexa に作成られた「Show map on web - Google」のPen を見ましょう。

Beehexa のGoogle マップ情報を直接に見られるため、ここでクリックして:Demo on CodePen

ウェブサイトで div#mapが見えます。GoogleMap APIがなければ、ウェブサイトで何も見えません。


Google マップ API 利用して、Google マップを表示する

Geocoding APIを利用して、 Beehexaの位置を表示します。

Google マップで、Beehexaの位置を検索するときに、Google マップ APIがGoogleからデータを取得し、このアプリケーションにBeehexaの位置が結果として返します。


What Is An API (2023) - Application Programming Interface? 17
What Is An API (2023) - Application Programming Interface? 17

API Google マップを利用して、マップでBeehexaのグロバールパートナーの座標が検索できます。


What Is An API (2023) - Application Programming Interface? 18
What Is An API (2023) - Application Programming Interface? 18

APIのメリット


APIのメリット

テクノロジーの時代である現代には、APIは各企業の新しい企業戦略になっています。では、本の理由は何でしょうか?どうしてAPIをそんなに関心を持っているでしょうか?HexaSyncと一緒にAPIのメリットを見ましょう。

コストを削減する

APIのおかげで、他の場所にアプリケーションを作成するときはじめから作る必要がないので,時間や努力を節約ことができます。さらに、APIを利用することで、Developersが自分のアプリの特徴的な機能を製錬することを中心し、時間もコストも節約できます。

生産性を高める

APIの現代テクノロジーを活かして、私たちのアプリケーションを統合することで、時間を節約し、企業の生産性を向上します。とくに、APIはより迅速な発展のための強力なメカニズムを提供し、Developersがゼロから始める必要がなく、既存の機能性を展開できるようにします。

接続性を高める

APIの主な機能は接続し、アプリケーションやシステムが相互に対話できます。そのため、新しい環境にアクセスする際には、ソフトウェアあるいはアプリケーションが切断された場合、APIはバインダーのような役割を果たします。接続性が向上するにつれて、企業が妨害されることがなく運用うが合理化され、必要な機能を提供できます。

顧客体験向上

顧客の体験が一番重要なことにする現代のテクノロジーの時代には、企業がAPIの可能性を活かして、顧客に対して、新しくて効果的なインタラクトを作成します。さらに、APIを利用することで、企業が顧客体験をより適切に管理でき、顧客がパーソナライズされた方法で商品やサービスを楽しむことができます。

マーケティング活動におけるプロモーション

API を使用することで、市場リーチを拡大し、リーチをスピードアップできます。APIは接続性とコラボレーションを向上できるため、企業が高品質のの新しい製品を作成したり、新しい商品やサビースを販売するのに必要時間を節約できます。


結論

Forbesによると、調査をリードするテクノロジー企業の96%のデベロッパーが2020年よりも、2021年と同じ、もしくはそれ以上にAPIを利用するつもりというの状況では、APIは世界での超一流のことです。さらに、金融サービスデベロッパー(94%)、電気通信(89%) 、ヘルスケア (86%)も API利用を維持する、または増やす計画を表している。 


最後に、APIはほとんどの企業の発達に触媒として重要な役割を果たし、イノベーションを拡大して推進する多くの機会を開きます。APIが非常に大きな利点を持っていて、私たちが利用して評価すれば、それは有効になっています。以下のビデオで詳細を確認できます。




企業が内部業務、パートナー統合、パブリックアクセスなどどんなことに中心しても、APIは企業とその従業員に多くの大きなメリットをもたらします。したがって、すべての企業が API に注意を払う必要があります。


2つ以上のアプリがどのように通信し、データを共有できますか? これには API 間の通信が必要であり、API 統合の概念が生まれました。 次の記事では、このトピックを展開します。




閲覧数:117回0件のコメント

Comments


bottom of page